筋力をつけるためにプロテインバーを初めて食べてみた

 いやYouTubeの企画感漂うタイトル!

 

 どうも蒼です。


 今年の頭に2021年内にボルダリングやってしたいなという漠然とした願望が浮かび、日々トレーニングをしております。

 

 筋力をつけるにはプロテインがいいとなかやまきんに君さんやバズーカ岡田さんといった方々からの動画で教えていただいたので、いきなり袋で買うのはちょっととおもい、プロテインバーを購入。

 

プロテインバーバニラ味とチョコ味


上2つを実食したので感想を述べていきます。

 

ウェハーバニラ味(画像上)

 バニラの味を残しながらも甘さ控えめで食べやすい。
 お菓子売り場においてあっても違和感はなく、プロテインを食っているという感覚もほぼ皆無。

 


プロテインバーチョコ味(画像下)
 粉っぽい食べ物の中にクルトンのような歯ごたえの大豆パフ?が入っており、食感を楽しめる。
 味は名前の通りほんのり甘く、さっぱりしている。普通のチョコのようにずっと口に残る感覚はなく、食べやすい。
 カロリーメイト一本満足バーを足して2で割ったみたいな味わい。

 

総評
 どちらもプロテイン入門としてはもちろん、おやつ候補としても全然ありだと思いました。

 

 しっかりとしたトレーニングと適切な量のプロテインが合わされば、もう鬼に金棒どころか金棒を小学校の帰り道で拾った長めの木の棒くらいの勢いでブンブン振り回せるほどのパワー獲得が期待できます。

 

 必ずと言わないのは、昔お世話になってた会社で学んだライティングのノウハウが抜けていないためです。

 

 プロテインを駆使してしっかりと体を作らなくとも、定期的な運動は体に良く、集中力の向上や快眠といった効果が望めます。

 

 みなさんもぜひ体を動かしてボルダリンガーを目指してみてください。

 

 ではまた。